広告1

バイト退職日に殺害された16歳女子高生、野犬を利用して証拠隠滅をはかった犯人とは?【未解決事件ファイル】 | ニコニコニュース

広告4

広告5

バイト退職日に殺害された16歳女子高生、野犬を利用して証拠隠滅をはかった犯人とは?【未解決事件ファイル】 | ニコニコニュース

 1997年3月16日香川県仲多度郡まんのう町(旧琴南町)で、アルバイト帰りの女子高生が何者かに殺害される事件が発生した。女子高生の遺体が発見されたのは、バイト先から30キロも離れた山林の中だった。一体彼女の身に何が起きたのだろうか。

 被害者は、香川県三豊市(旧高瀬町)在住で当時16歳Aさん3月15日午後10時過ぎ、バイトを終えた後に行方が分からなくなっていた。バイト先は自宅のある三豊市内のコンビニエンスストアAさんは15日を以ってバイトを退職していた。また、Aさんはいつも自転車バイト先まで通っていたが、この日は小雨が降っていたため、バイト先に行く時は姉に車で送ってもらったという。ちなみに、Aさん宅からバイト先までは自転車で5分程度の距離にある。肌寒い時期だったが、Aさんは薄い綿のTシャツ一枚で、公衆電話をかけるための小銭以外、財布も持っていなかったそうだ。

 Aさんバイトを終えた午後10時過ぎ、バイト先の同僚が、傘も差さずにバイト先であるコンビニの向かい側にある歩道に立っているAさんを見かけたのが、最後の目撃証言となっている。

 その頃、Aさん宅では父親と姉は既に就寝しており、母親だけは起きていたものの、仕事の書類を作成しているうちに寝入ってしまったという。翌16日の朝5時過ぎ、母親が目が覚ますも、未だにAさんが帰宅していないことに気づいた。慌ててバイト先へ問い合わせると、「15日の夜10時過ぎに退店した」との返事が返ってきたそうだ。

 その後、16日の午前10時過ぎに、Aさん宅にAさんの友人から電話がかかってきた。Aさんの友人はAさんと待ち合わせをしていたものの、約束の時間になっても来ないので、心配して電話をかけてきたという。Aさんが事件に巻き込まれたのではないかと考えた家族は、警察に捜索願を提出すると同時に、手分けしてAさんの捜索を始めた。

 しかし、Aさんは見つからなかった。

 事件が動いたのは17日の午前9時20分。Aさん宅から30キロ程離れた場所に位置するまんのう町の山林で、「マネキン」らしきものが捨てられていると地元の琴平警察署に通報が入った。通報から40分後、地元警察官が現場に到着し、マネキンらしきものを確認すると、実際はマネキンではなく若い女性の遺体であることが判明。上半身は長袖の白いTシャツで、下半身は片足に靴下を履いていただけの状態だったという。警察による司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死であることが分かった。遺体発見現場を管轄する琴平警察署では殺人・死体遺棄事件と断定し、県警からの応援を得て捜査を開始した。

 翌18日、地元新聞の朝刊に、まんのう町の山林での死体遺棄事件の記事が掲載された。Aさんの父親は記事を見て「もしかしたら娘ではないか」と考え、すぐに琴平署へ出向いて確認することにしたという。そして、指紋を照合した結果、遺体がAさんであることが判明した。

 Aさんを殺害したのは一体誰なのだろうか? 捜査本部では、延べ約5万6千人の捜査員を投入し、交友関係から、地元住人など約3万3千人に聞き込み調査を実施。21日には、捜査員が高瀬町の公園でAさんの靴を発見。Aさんが発見されたコンビニから約8キロ離れている場所だった。しかし、それ以降事件解決の決定的な手掛かりは見つからず、2019年現在も犯人は捕まっていない。

 事件の犯人像については様々な推察が飛び交っている。遺体が発見された時、Aさんの衣服が脱がされていた事から暴行目的の犯行だという意見。また、Aさんの靴が発見された公園から遺棄現場まで距離があったことから、身近な人による犯行という推察もあるようだ。Aさんの家族は、遺体発見現場には野犬が多く生息していることから、犯人が野犬を利用して証拠隠滅を図ったのではないかと考えたという。

 ネット上では、Aさんバイト最終日だったことを知っていた身近な人物による犯行ではないかという意見もあった。2017年11月10日には、香川県警捜査1課が、Aさんの靴が発見された公園付近で不審車両が目撃されていた事を明らかにしたと「産経WEST」(産経新聞社)が報じている。土地勘のある人物の犯行だったのだろうか。

 Aさんが最後に目撃されたコンビニから遺体発見現場まで約30キロ。犯人とAさんはどのように接触したのだろうか。15日の夜何が起きたのか、真相は未だ分からないままである。

記事内の引用について
香川・まんのう町の女子高生殺害、20年前の不審車情報公開 白っぽい丸み帯び…「エスティマ」? 県警(産経WEST)
https://www.sankei.com/west/news/171110/wst1711100048-n1.html

画像はイメージです

(出典 news.nicovideo.jp)

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

金目当ての殺害の可能性が高そう。一刻も早く犯人が捕まって斬り刻まれることを祈るのみ…。

純音

純音

金か?普通にレイプしてポイーな気がするが。にしたって処理が雑すぎるか。レイプだけして殺すつもりは無かったけど殺さなきゃいけない状況になってパニクったんかな

no name

no name

やりころされたか

upr2006

upr2006

何でもないイメージ画像、どことなく怖いからやめろ

wahaha

wahaha

レイポーするつもりで拉致→被害者が暴れるからおとなしくさせようと首をしめる→やべ殺っちまった→てけとーに捨てちまえ こんな感じじゃね?

ラピス

ラピス

とりあえず犯人は今すぐに地獄に落ちろや

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

20代から30代もしくは40代から50代の犯行。

ひちゅい

ひちゅい

公園がミスリードな気がする。ハイエース後、山中に遺棄。慌ててたためか車内に靴が残っていることに気が付いて偶々近くを通った公園に廃棄とかじゃない?そのルートで防犯カメラを調べれば車くらいは見つかるかも。


未分類

Posted by tool-plus